特殊小型船舶試験
こんばんわ。まびゅーです。

本日大雨降るなか沼津まで特殊小型船舶の国家試験の立ち会いに行って来ました。





いつも試験を行ってる折戸湾と違って勝手が色々違いましたが、「練習通り出来ました」と、笑顔で戻ってきてくれたので無事に終われて良かったです(o⌒∇⌒o)
カテゴリ:- | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
作ってみた!( ・∀・)!
F1010153.jpg
入院生活も明後日で1ヶ月…

食べて、寝て、食べて、寝て、、、の繰り返しで、けっこう暇です(=_=;)

基本、安静なので仕方ないのですが…

そぅそぅ。
今日の妊婦検診で、腹囲が101僂硲碍紊梁臑罎砲里辰討靴泙い泙靴職( ̄□ ̄)!

まぁ、ふたり合わせて4,500グラムくらいあるので、そりゃ大きくなるはずですが(x_x;)

あたしのお腹は、どこまで大きくなるのでしょうか((((゜д゜;))))


で、入院生活は絶対に暇だろうと、以前横浜のアンパンマンミュージアムへ行った時に赤ちゃん用の“手作りガラガラ”を買っておいたのです!


それを作ってみました!!

手芸なんて、かなり久しぶりだったけど、なかなかの暇つぶしになりました(=゜ω゜)ノ

ブサイクなアンパンマンだけど、良く言えば味があるかなぁ〜と自画自賛(°∇°;)

もちろん、ふたつ作りました!


あと少しでお腹のベビズに会えると思うと、苦しいけど頑張れますゎ(≧∀≦)
カテゴリ:- | 19:48 | comments(7) | trackbacks(0) | -
とうとう。。(>_< 。)。。
F1010165.jpg
繋がれてしまいました。
点滴に。(/_・、)

人生初の24時間点滴生活ですo-_-)=○☆
そして、早速始めに点滴針をさしたトコロがものすごく痛くて(T-T)2日とちょっとでさしかえ…

針抜いた後も、腕が腫れてまだ痛い(T-T)(T-T)


今まで順調だったので、内服で済んでいたけど、月曜日に転院して環境が変わったせいか、お腹の張りがおさまらず…


点滴の量も増えてくるし…


前にいた病院が天国のように思える( ´∀`)
キレイだし、ゴハンおいしいし、設備もいいし…



ウテメリンって張りを抑える点滴をやってるんだけど、その副作用が

ほてり・動悸・指先の震え など

その全部の症状が出てるから、大変(=_=;)



あと2週間は、このままかぁ〜って思うとかなり憂鬱だけど、お腹のフタリの為にガンバル(。・_・。)ノ


うん。ガンバル(。・_・。)ノ(。・_・。)ノ



…と、自分に言い聞かせて。。。
カテゴリ:- | 11:33 | comments(4) | trackbacks(0) | -
だいぶ。。。
F1010150.jpg
ご無沙汰です(。・_・。)ノ

気がついたら、4ヶ月以上書いていなかったぁ(x_x;)

男性指導員の方はかなり頻繁に書かれているみたいですが、あたしの方は細々とやっていきます( ´∀`)


ってことで、久々ですが
3日ほど前から入院をしております。


特別どこか調子悪いとか、怪我をしたってコトではないのですが、あたしのオナカの中には赤ちゃんがいます!
しかもフタリ!!

そぅ。双子ちゃんなんです!!
一卵性の双子ちゃんなので、いわゆるソックリな顔したフタリが出てくるワケです。

写真は、双子って判明した時のエコー写真です。
あたしの場合は7週目くらいにはハッキリ一卵性の双子ってわかりましたぁ(^_-)


仕事は、9月中旬くらいまでやってましてひとまず今は休業中。


もぅ9ヵ月に入り、32週目から【管理入院】ってのをしています。
あたしも双子を妊娠するまで、双子に関しての知識が全く無かったのですが、やっぱりヒトリよりいろいろとリスクがあって大変なんですねぇ(*´д`*)
一卵性と二卵性の双子ちゃんでも違ったり…


予定日は12月20日だけど、双子の場合はそこまでオナカの中にいられないみたいで、だいたい1ヶ月前くらいには出産になるらしぃ…

今でさえ、フタリ合わせて3000g以上あってオナカ大変なのに、これ以上大きくなったら…って考えるとオソロシイわぁΣ( ̄□ ̄)!


まっ、とにかくフタリとも無事に産まれてきてくれることを願います(=゜ω゜)ノ
カテゴリ:- | 13:56 | comments(4) | trackbacks(0) | -
おーぷん!
F1010093.jpg
行ってきましたぁ〜(=゜ω゜)ノ

本日オープンの

“ららぽーと磐田”


とにかく、デカイ!!(・∀・)!!

駐車場も広くて、迷っちゃいそぅでしたΣ( ̄□ ̄)!

静岡初出店のお店を含む175店舗もあるんです( ´艸`)

フードコートもオイシイモノが盛りだくさん(*´д`*)


1日中いても飽きないくらい( ´∀`)


機会があったら是非行ってみてくださいねぇ(^-^)/~~


アオキでございましたぁ(。・_・。)ノ
カテゴリ:- | 22:17 | comments(5) | trackbacks(0) | -
ばるーん
F1010084.jpg
ハーレーのイベントにちなんで、バルーンでバイクを作ってみましたぁ★

久しぶりに作ったので、あまり上手にできなかったぁ°・(ノД`)・°・


明日はあいにくのお天気みたいですが、ツインメッセ会場は室内なので大丈夫!

お待ちしておりま〜す♪


アオキでしたぁ( ´艸`)


あっ、このバルーンたちは差し上げておりますので、欲しい方は声を掛けてくださいねヾ(^▽^)ノ
カテゴリ:- | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
はーれー
F1010082.jpg
どぅも★
アオキです♪


あたくしは今、駿河区にあるツインメッセに来ておりまっす!

今日、明日とハーレーダビッドソンのイベントをやっているのです。
その中で教習所ブースってのがありまして、そこにいま〜す♪

たくさんのハーレーやビューエルが展示してあったり、試乗ができたり…
ハーレーグッズがもらえたりなどなど盛りだくさんですヾ(^▽^)ノ

みなさま、是非遊びに来てくださりませぇ('-^*)
カテゴリ:- | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
解体ショー

 本日、大変珍しい解体ショーを見ちゃいました!


ジャーーン!!



F1010080.jpg



なんだと思います??

ぢつゎゎ。。。

エイなんです。

本日、三保の東海大学海洋学部に行ってまして。



今朝獲れたモノだそうです。

なんと、体重66Kg(くらい)!

4人がかりで体重計に運んでました。。。


教授が慣れた手つきで解体していくのを見守っていました。

肝臓、すい臓、胃、腸などなど
 
いろいろな臓器が出てきてました。

臓器もかなり、デカイしエグイ


胃の中には、イワシや桜エビなど

原形のままあったそうです。

きっと、食べたばかりだったんでしょうねぇ。。。


何んとも珍しいモノを見ちゃいました。


以上、オヒサシブリブリのアオキでしたぁ

カテゴリ:- | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
デカ盛りカレー

 どうも。かなりお久しぶりぶりのアオキです。

先日のお休みに、横須賀までカレーを食べに行ってきましたぁ!

何でわざわざ横須賀までカレーを食べに行ったかと言いますと、、、

かなりのデカ盛りカレーがあるって聞いたからです!

ドンだけデカイかっていいますと、、、
3人前ぐらいで、カレーの上に30僂離船ンカツがのっかっているんです。

お店の名前が“横須賀海軍カレー本舗”

で、7人で行ったのですがデカ盛りカレーを全部で4つ頼みました。

そのデカ盛りカレーがコレ!!!!

F1010067.jpg

お皿がデカすぎて、縦に写メしようとしてもできなくって
横になってしまいました。。。

見にくくてゴメンナサイ。




それにしても、デカイっすよねぇぇ〜

隅にある、たばこの箱と見比べればわかると思いますが




ハンパなくデカイ!!

ご飯だけでも、800gあるんです。

そして、このデカ盛りカレーをテーブルに持ってくるとき
“♪軍艦マーチ♪”がお店全体にデカデカと鳴り響いて持ってきてくれるんです。

コレがまた、恥ずかしい・恥ずかしい・・・

4つ頼んで、やっぱり1つ作るのに時間が掛かるのか
時間差で4回に分けてきたので
合計4回も“♪軍艦マーチ♪”が流れました。

そのたびに店内にいるお客さんの注目を浴びていました。

ご飯の上には、お子様ランチみたいに。。。


F1010068.jpg

旗がさしてあった。

で、みんなでオイシクいただきまして、完食!!

F1010069.jpg

味もとってもオイシカッタですぅ〜

で、完食するとお会計時にコンナモノがもらえるのです。

F1010076.jpg

「任務完了」って・・・

お店には、芸能人の色紙や
デカ盛りカレーを完食した人の写真がたくさんありました!

で、最後にデザートで
カレーソフトクリームを食べてみました。

F1010070.jpg

見た目は、普通のソフトクリームより少し黄色いくらいで
味は・・・・・

甘いのに、ピッリっとしてる
かなりビミョーなお味でした。

興味がある方は、ぜひ横須賀まで行ってみてくださぁい!

お腹を空かして行かないと、大変ですけど。。。

あっ!

デカ盛りカレー以外にも
普通の量のカレーもありますので。

カレーの味は、保証しますよぉぉ!



カテゴリ:- | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ナニをしていたでしょ〜か??

 どうも、だいぶご無沙汰のアオキです。

男性指導員ブログで、

“ナニかしているY田さんと、そんなY田さんを写メしているアオキ”

がアップされていましたが、Y田さんがコンナコトをしていたのです。



090516_140453.jpg



なんか、スゴイ頑張っている顔になっています。。。

コレ、何回も何回も挑戦してやっとできたんです。

クチモトが必死さを物語っていますねぇ〜

「アオキさんはやく!はやく!!」

って、必死こいて言ってたので、笑っちゃってなかなかうまく撮れませんでした。。。


ちなみに、目のトコロにあるのは御饅頭です。

松風堂の“富士川の小まんじゅう”です。

たぶん、知っている人は知っていると思います。

地元では、かなり有名な御饅頭みたいです。

ちなみに、アオキは知りませんでした。。。



昼休み、お昼ご飯を食べた後

デザートがわりにこの“小まんじゅう”を食べていたのですが

突然Y田さんがコンナコトを一生懸命やりはじめました。

で、写メを撮っていたのですが

それを横から写メしていたのがおでんくんでした。

男性指導員ブログの写真は、そんな経緯で撮られたものです。。。


昼休みは、みんなでご飯を食べて雑談などをしているのですが

Y田さんとおでんくんが集まると

何かしらアホみたいなことが始まるのです。

いつもそれを、ひそかに楽しみにしているアオキなのでした。

カテゴリ:- | 19:43 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| 1/8PAGES | >>